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職種紹介・教育研修システム

職種紹介

営業

お客様のライフスタイルに合わせた車の提案を行います。店舗にお越しいただいた方へ接客をするので、自ら訪問営業を行ったりする必要はありません。また、軽自動車・普通車・中古車と店舗を分けて営業をしているので、より専門的な知識も身に付けられます。

営業サポート

営業とお客様をつなぐ大切なお仕事です。お車をご購入いただいてから納車までのサポートが主な仕事で、契約の中間連絡、必要な書類のやり取りなど、納車までの不安を解消するお仕事をしています。

フロント受付

車検や点検、オイル交換、修理などで来店されたお客様の受付を行います。また、お車をお返しする際には、お会計だけでなく簡単な作業内容をお伝えし、ご安心していただけるようにアドバイスを行います。接客以外にも郵送や書類作成といった事務仕事も担います。

保険営業

お車をご購入されたお客様や窓口に来店されたお客様に保険提案をしたり、各保険の契約を成立させたりしています。事故をされたお客様の事故受け付けやレッカーの手配をしています。無形の商品なので、より安心、信頼していただける接客を目指しています。

企画・マーケティング

営業活動をどのように行っていくかを検討し、営業戦略を立てることと、円滑な営業活動をサポートし、目標の達成をバックアップするお仕事です。YouTubeやWEBサイトを用いた販売促進、チラシの作成、市場動向や競合他社の動向など、様々なデータを分析し、分析結果をもとに企画立案を行います。

自動車整備士

確かな技術と豊富な経験で、お客様が安心・安全なカーライフを送るサポートを行うお仕事です。お預かりしたお車の点検・整備は実際のお車を目の前でご覧いただきながら、車の状態をわかりやすく説明し、アドバイスすることでお客様の不安解消に努めています。

鈑金塗装士

自動車を分解、作業後に元通りに組み立てる【分解・組立業務】、ボディやバンパー、シャーシなどの凹みや傷を直す【鈑金・修理業務】、色合わせ、部品を塗装する【塗装業務】などに携わり、ボディへの小さな傷から凹み、大型の鈑金まで幅広い修理を行います。

コーティング技術士

お店で販売した車やお客様からお預かりした車へのキーパーコーティングの施工・研磨・洗車・室内清掃といった、車をキレイにするお仕事です。お客様の大切な車を長く快適に使用していただくためのお手伝いをしています。

人事・総務

一人一人の社員が明るく、元気で働きやすい職場環境を作り、人財育成活動を行うことが仕事です。新卒・中途採用、社内外の研修、社内プロジェクトの運営、会社固定費の削減管理、取引先企業への対応、広報といった業務を担います。

経理・財務

会社におけるお金の流れを数値化し正確に管理することです。具体的には、金庫内の現金および銀行の預金通帳等の資金管理、買掛金管理や売掛金管理、伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成、決算書のための書類作成、法人税等の納付などです。会社の縁の下の力持ちです。

コールセンター

当社をご利用いただくお客様のお車の車検予約、修理・点検、その他メンテナンスのご案内や予約電話の対応を行っています。また、商品やサービスに関するお問い合わせ電話の対応、担当社員や担当部署への電話の取次ぎがも行っています。

研修システム

通常研修

内定者研修

内定者研修

社会人基礎力の向上、働く上での心構えを学ぶことはもちろん、同期間の懇親や協調性を育み、会社のことをより理解してもらうことで、入社前の悩みや不安を解消するために行っています。

宿泊研修

宿泊研修

社長や幹部も出席する1泊2日の研修です。内定者同士、また幹部社員とのコミュニケーションの場を提供するとともに、共同で課題に取り組むことによるチームワーク構築、自主性、積極性を図ることが目的です。

新入社員研修

新入社員研修

会社の成り立ちや企業理念、仕事するうえで必要な知識や専門スキル、基本的なビジネスマナーなどを身に付けてもらい、新入社員が配属先で業務を円滑に進められるようにすることを目的としています。

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

サービス業に特化した専門的なビジネスマナーの研修で、接客・接遇マナー、クレーム対応、マネジメントの理論を学び、知識や技術のインプットだけではなく、アウトプットを行いサービス業における人財育成につなげる研修です。

専門研修

営業研修

営業研修

「教えられたことを間違いなく行う」だけの若手を育成するのではなく、自ら「主体的」に考え、困難を乗り越えて行ける人財の育成を目的に実施しています。販売営業に特化した研修であり、営業を体系的に理解し、営業力を高めることで早期に成果を出し、会社で活躍する人財になるために行う研修です。

整備・フロント研修

整備・フロント研修

「車検の速太郎」加盟店向けの研修で、店長、検査員、フロント受付スタッフ向けの3つの研修があります。接客の基本からクレーム対応までのフォローや、店舗間コミュニケーションの活性化の促進を目指します。

階層別研修

階層別研修

その階層に求める能力の向上を目的に研修を実施します。新入社員・若手社員・管理職などの階層において必要なスキルやマインドを全員に身に付けてもらい、全体的なレベルアップを図ることが目的です。

自己啓発・人材育成

自己啓発・人材育成

社長塾・社内勉強会

一人一人の能力を充分に引き出し、自らの気づきと行動改善を行い職場環境づくりを目指すことが目的です。思いやりのもてるやさしい心と、人の喜びのために行動できる、企業理念に即した活動を行えるように、皆で成功体験を発表したり心の在り方や、物事のとらえ方、考え方を学んだり、どう行動したらいいかを考えています。

社内イベント

経営計画発表会

経営計画発表会

社員表彰

社員表彰

社員旅行

社員旅行

内定式・入社式

内定式・入社式

社内サークル・同好会

野球

野球

サッカー

サッカー

ゴルフ

ゴルフ

サーフィン

サーフィン

スノーボード

スノーボード

ツーリング

ツーリング