閉じる

Interview社員インタビュー

お客様の笑顔がわたし自身のモチベーション

2017年入社 サービスフロント車検の速太郎 春日井店

限られた時間で最高のサービスを

整備工場で、車検でご来店の方の受け付けやお会計、電話応対、書類の確認や郵送業務といった事務作業を担当しています。整備工場は様々な点検で毎日数多くのお客様にご来店していただきます。一組のお客様にかける接客時間には限りがあります。その中で、お客様に直接「ありがとう」と言っていただける時が一番やりがいを感じ、モチベーションが上がります。

人と関わることで成長できる

今でも印象に残っている仕事があります。まだ一年目で慣れていない際に書類の対応をしたのですが、なかなかスムーズに対応できなくて、お客様にもご迷惑をおかけしてしまった事がありました。先輩の助けもいただいて、時間はかかってしまったのですが、なんとかやり遂げることができました。後日、そのお客様からお届け物とお手紙が届きまして、「前田様のご親切に感謝です」と嬉しいお言葉をいただきました。初めての経験で心の底から嬉しく、今でもそのお手紙は大切に毎日持ち歩き、私の宝物になっています。

何度もご利用いただけるお店を目指して

「一客再来」という言葉を意識しお仕事しています。
数ある整備工場の中から選んでご来店いただいているので、一度だけでなく次回もサンアイ自動車を頼っていただけるように、一人ひとりのお客様を大切に、常に笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、お役に立てるよう、意識して行動しています。そしてお客様からいただける笑顔がわたし自身のモチベーションにも繋がっています。たくさんの「笑顔」と「ありがとう」を感じることができるので、こんなに魅力のある毎日を過ごさせていただいて、すごく嬉しく思っています。

Interview社員インタビュー

  • 営業スタッフ営業スタッフ
  • 営業スタッフ営業スタッフ
  • 営業企画スタッフ営業企画スタッフ
  • 書類サポートスタッフ書類サポートスタッフ
  • 保険スタッフ保険スタッフ
  • 経理事務スタッフ経理事務スタッフ
  • サービスフロントスタッフサービスフロントスタッフ
  • 自動車整備士スタッフ自動車整備士スタッフ
  • 鈑金塗装スタッフ鈑金塗装スタッフ
  • コーティングスタッフコーティングスタッフ